このたびの熊本県で発生した地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興と、皆さまの安全・安心を心よりお祈り申し上げます。
当社代表・野田知寛が執筆した書籍『仕事ができる人のアウトカム思考 仕事は準備が10割!』(プレジデント社)が、2026年7月31日に発売されます。
本書は、成果を生み出す人材に共通する思考法や行動特性を整理し、「アウトカム思考」と「準備力・段取り力」を体系化した実践書です。AI活用やDX推進が進む中で、仕事の目的を理解し、成果から逆算して行動することの重要性について解説しています。
■ 出版の背景
生成AIをはじめとするテクノロジーの進化により、多くの企業で業務の進め方や求められる人材像が変化しています。一方で、ツールの導入や知識の習得だけでは成果につながらず、「何を実現するために取り組むのか」という目的が曖昧になるケースも少なくありません。
こうした背景を踏まえ、本書では成果を生み出す人材に共通する考え方や行動を整理し、仕事の質と生産性を高めるための実践的なヒントをまとめています。

■ 書籍概要
■ 発売記念キャンペーン
この度の発売を記念し、人材育成に関するアンケートへご回答いただいた方を対象に、本書『仕事ができる人のアウトカム思考 仕事は準備が10割!』を進呈します。企業における人材育成や組織づくりの一助として、本書をより多くの方にお届けしたいとの考えから、先着200名様を対象に実施しています。ご関心をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
ご参加条件
アンケート回答(企業における人材育成の現状や課題についておうかがいします。/所要時間:約7分)
応募期間
2026年7月29日~2026年9月30日
応募ページはこちら
本件に関する詳細は、下記よりご確認いただけます。
本件に関するご質問やお問い合わせは、下記よりご連絡ください。