CHANGE LOGO
News News

Boxベストソリューション第一弾 現場トラブルの最短解決を実現する 台帳管理ソリューション『マニュアル探すくんfor Box』の正式リリースのお知らせ

株式会社チェンジ

 

 株式会社チェンジ(以下チェンジ)は、2019年2月より一部のお客様に試行的に提供を開始しておりました『Boxベストソリューション』について、ソリューション製品の第一弾となる『マニュアル探すくんfor Box』を2019年11月19日より正式にリリースすることといたしましたので、お知らせいたします。

 台帳管理ソリューション『マニュアル探すくんfor Box』は、すでにBoxをお使いになられているお客様、れから導入をご検討されているお客様を対象に、国内外のBoxの販売パートナー様とも連携して販売いたします。今後、当社は順次、業種・業務に特化した『Boxベストソリューション』製品群をシリーズ化し、発表していく予定です。

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の特長】

 ✓ 現場での機器・機材等のトラブル時に、「誰に聞けばよいか」「どこに連絡すればよいか」「マニュアルはどこか」等の問題を即時に解決することで、初動対応の遅れに伴う被害や損失を最小化します。
 ✓ 機器・機材に貼付したQRコードを専用アプリで読み取るだけで、誰でもトラブルの発生しているその場で、問題解決に必要な情報を手に入れることができます。
 ✓ 情報のメンテナンスも、Boxに格納されたエクセル管理台帳と連動することで、いつも通りに情報更新するだけでシステム反映が完了します。
 ✓ 利用者教育が不要であり、短期間での導入・利用開始が可能です。

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の開発経緯】
 当社の運輸業のお客様で、ある機器の不具合が発生いたしました。運転を停止する必要があり、大至急の復旧が求められるものの、現場から事務所に戻り、担当部門に電話、担当者にコンタクト、担当者が現場に到着するまでに相応の時間を要し、多くの乗客の皆様をお待たせすることとなり、損害・機会損失が発生しました。しかし、実際の措置は2、3のスイッチを押すのみであり、知ってさえいれば、あるいは教えられれば、わずか数分で対応できるものでした。
 この事案から、「現場の機器そのもの」に必要な情報を埋め込むことが、トラブルの早期解決に大切であることを認識し、このお客様に弊社ソリューションを提供いたしました。
『マニュアル探すくんfor Box』は、このソリューション事例をもとに製品として開発したものとなります。

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の対象企業・業種】
様々な機器・機材を現場で利用されているお客様に有効です。具体的には、以下の業種に最適です。
 ✓ 運輸業・運送業
 ✓ 建設・建築業・不動産業
 ✓ 学校・教育機関・病院・公共施設
 ✓ 小売店舗・ショッピングモール・アミューズメントパーク
 ✓ 工場・プラント設備 など

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の操作イメージ】
『マニュアル探すくんfor Box』なら、誰でもすぐに使える簡単操作で、必要な情報を、必要な場所で、必要な人に提供し、早期の問題解決を支援します。

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の正式リリースおよび販売価格】
 ✓ 2019年11月19日より正式リリースおよび販売開始
 ✓ 販売価格:利用ユーザ当たり月額1,200円(年間契約となります。その他、初期設定費、サポート料が必要です、)
 ✓ 個別カスタマイズは別途申し受けます。

 

【『マニュアル探すくんfor Box』の販売計画】
 当該製品を含め当社が取り扱うBox関連ソリューション全体で、令和2年9月期における売上目標を3億円としております。
 なお、当サービスの販売開始に際し、当社グループの損益状況及び財政状態に及ぼす影響は軽微と 見込んでおります。今後、サービス拡充により、当社グループの業績等に重要な影響を与える新たな支出が発生した場合は、適宜開示いたします。

 

 チェンジ社長の福留大士は、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控えて、各業務現場における トラブル解決の最短化は不可避と考え、『マニュアル探すくんfor Box』をいち早く正式リリースすることといたしました。引き続き、Box社および国内外の販売パートナー様との連携を強め、生産性向上と働き方改革に貢献する『Boxベストソリューション』製品群を発表してまいります。」と述べております。

 

■Box®について
 Boxはビジネス文書のファイル共有・コラボレーションのための企業向けクラウドサービスです。優れたユーザ体験と高いセキュリティ、無制限のストレージ容量で、企業のコスト削減と生産性向上を実現します。お客様の働き方改革とデジタルトランスフォーメーションの基盤ともなるクラウドサービスであり、当社のNEW-ITトランスフォーメーション事業の主力製品です。

 

■株式会社チェンジ:
http://www.change-jp.com/
本社:東京都港区 代表取締役兼執行役員社長:福留大士
株式会社チェンジは、モビリティAI、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティ、ロボティクスなどのテクノロジーを活用したサービス及びIT人材育成サービスを『NEW-ITトランスフォーメーション事業』として展開しております。

 

■商標について
記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

 

本件の問い合わせ先:
株式会社チェンジ
東京都港区虎ノ門 3-17-1
Control & Management 担当
メール:ir_info@change-jp.com

貴社の生産性を
一変させませんか?

まずはお問い合わせから始まる。

お問い合わせボタン
Category
Top
Back to
Top