CHANGE LOGO
News News

デジタルトランスフォーメーションを支える人材を全方位で育成する「デジタル人材育成サービス統合パッケージ」を展開

株式会社チェンジ

 株式会社チェンジ(本社:東京都港区 代表取締役兼執行役員社長:福留大士)は、今後更に加速する企業のデジタルトランスフォーメーションへの対策の一環として、デジタル化を社内で推進する人材を育成するための「デジタル人材育成サービス統合パッケージ」の展開を開始いたしました。

 デジタル技術の進歩により、あらゆる業界・職種においてデジタルトランスフォーメーションの試みが進んでいますが、社内でデジタルトランスフォーメーションを推進する人材が不足しており、進捗しないという課題を抱える企業が多くあります。デジタルトランスフォーメーションを進める人材を社内で育成しておくことが、自社のデジタル化を最も早く進めるための要件となってきます。また、デジタル技術を事業にどう活かすかという視点は全ビジネスパーソンが持つことを求められます。

 今回開始するサービスでは、上記のような課題を解決していくために、従来、当社で提供してきたサービス群を統合し、社内でデジタル人材を育成する際の基本スキルの獲得から実践に至るトータルサービスを提供いたします。自社のデジタル人材との人材像やスキル、育成方法を定義する「デジタル人材育成体系の構築サービス」、デジタル化を推進するための4つの人材タイプの実践スキルを強化する「デジタル人材トレーニング」、全社員のデジタルリテラシーを高めるためのeラーニング「RETOMO」により、全社的にデジタル化を推進する企業を人材の面からご支援いたします。

 チェンジ社長の福留大士は、「今年5月、弊社で支援したIPA(情報処理推進機構)の「デジタル・トランスフォーメーション推進人材の機能と役割のあり方に関する調査」において、デジタルトランスフォーメーションを支える人材が大幅に不足しているという実態が判明しました。この調査結果を踏まえ、当社では“人材の課題解決なくして、DXなし”という考え方を軸に、人材関連のサービスの市場投入に経営資源を集中しております。当社がNew-ITを日本企業に導入してきたノウハウを体系化することによって、デジタル人材を大量に輩出することが日本企業の生産性向上に役立つと確信しております。」と述べております。

■株式会社チェンジ:
http://www.change-jp.com/
本社:東京都港区 代表取締役兼執行役員社長:福留大士
株式会社チェンジは、モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなどのテクノロジーを活用したサービス 及びIT人材育成サービスを『NEW-ITトランスフォーメーション事業』として展開しています。

  

本件の問い合わせ先:
株式会社チェンジ
東京都港区虎ノ門 3-17-1
Control & Management担当
メール:ir_info@change-jp.com

御社の生産性を
一変させませんか?

まずはお問い合わせから始まる。

お問い合わせボタン
Category
Top
Back to
Top