Topics詳細
Training
NLX

プロジェクトマネージャー育成のこんなお悩みはありませんか?

●PMを担当する前に、体系的にプロジェクトマネジメント手法を学習させたい

●プロジェクトマネジメントに係わる座学・資格取得ではなく、実体験に基づいた研修で現場活用力を上げさせたい

●オンラインでも学習できる実践的なプロジェクトマネジメント研修を受講させたい

そのようなお悩みチェンジのプロジェクトマネジメント研修で解決できます!

チェンジのプロジェクトマネジメント研修の特徴

業務経験のステップアップに合わせて、適切なタイミングで適切なレベルの学習機会を用意することが必要です。

各コースの詳細はこちら

PM実行管理研修の学習アプローチ

  •  

●よくあるプロジェクトマネジメントの失敗談をもとに作成した、演習やディスカッションをします。

●各演習のケースでプロジェクトマネジメントとしての判断や、ジレンマを自分やグループメンバーが思いつく観点や回避/対応策を検討した上で、それ以外の方法や、セオリーの裏にある考え方などを学習します。

●演習のケースはマンガにし、誰もが読みやすく検討しやすくしています。

 

 演習の設定(マンガ)を見る

 

チェンジの研修が選ばれる3つの理由

豊富な提供実績

株式会社チェンジは15年以上の実績があり、これまで300社を超える企業を支援してきました。

新入社員の採用が数百名を超える大規模なクラス運営から数名のクラス運営まで、各社様の要望に合わせたクラス運営を行います。

クラス運営でありながらも受講者一人ひとりに合わせた学びを提供しております。

受講者の特性に合わせて気づきを与える講義

厳しい採用面談を通過し、更に弊社が用意したトレーニングで講師として必要なスキルやマインドを身につけた者だけが登壇します。


様々な業界で実績を持つ講師陣が受講者の業務文脈に沿った講義を行うことに定評があります。


また、顧客満足度調査結果からも講師が受講者の特性を理解し、巻き込みながら気づきを与えている点を高く評価いただいています。

圧倒的な高いリピート率

弊社で実施した顧客満足度調査では、「安定した質の高いサービスを提供してもらえる」、「研修プログラムとクオリティ、講師、スタッフ、研修当日までのフォローすべてに安心感がある」、「会社の風土、育成したい人材像をよく理解した上で提案、運営し、今後の研修運営の改善点も考えてもらえる」というお声を多くいただいております。


質が高く、きめ細かいサービス提供を評価いただき、継続的に採用いただいております。

受講者アンケートの声

●大規模プロジェクトの成功に必要な「PMの実行力」を理解できた。

●PMの仕事は「意思決定」であり、そのために「情報を仕入れる(極力一次情報をつかみにいく)」のが一番重要な仕事だと理解した 。

●PMとして価値ある仕事の内容と「よいPM」「ダメなPM」の違いがはっきりと見えた。

●隠れたステークホルダーの存在の重要性を再認識しました。顧客とゴールを共有できると、交渉はスムーズに進むことを理解できました。

●チーム内マネジメントに関して、「方針なく任せる」のも「心配して介入する」のも、メンバーとの信頼関係を損ねることに繋がる、という気付きを得られた。自身のチーム管理について再考するきっかけになりました。

※記載した内容は、あくまで受講者独自のコメント/意見であり効果を保証するものではありません。

各コースの詳細はこちら

貴社の生産性を
一変させませんか?

まずはお問い合わせから始まる。

お問い合わせボタン
Category
Top
Back to
Top