NEWS DETAILSニュース詳細

2018年07月20日

「テレビ東京の経済報道番組」を活用した研修セミナーの提供を開始~日本企業の生産性を向上させる「働き方改革」事業で協業~

株式会社チェンジ

 株式会社チェンジ(本社:東京都港区 代表取締役兼執行役員社長:福留大士)は、株式会社テレビ東京(本社:東京都港区 代表取締役社長:小孫 茂)と協業し、企業向けの研修セミナー(働き方改革ワークショップ)の提供を開始いたします。本協業は、当社が培ってきた企業の働き方改革の支援ノウハウと、テレビ東京の経済番組を中心としたコンテンツの相乗効果を狙ったものです。

 

 研修セミナーは、テレビ東京の「WBS(ワールドビジネスサテライト)」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」等の経済報道番組で放送した内容を参考として実際に成果を出している企業の施策や試行錯誤、さらに現場社員の生の声にフォーカスするなど、他社事例からヒントを得ながら進めていくのが特長です。

 

 6月には「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律(働き方改革関連法)」が国会で成立し、すべての企業において働き方改革は待ったなしの状況となりました。当社は創業時から人材育成を通じて企業の「生産性向上」を支援してきましたが、この度テレビ東京との協業を機に、日本企業の生産性向上に貢献することで企業のグローバル競争力を高めるとともに、相互のビジネスを加速していくことを目指します。

 

 チェンジ代表取締役兼執行役員社長の福留大士は、「日本企業で働く社員一人ひとりの働く意識とワークスタイルが変わらなければ、本質的な働き方改革は実現できないと考えております。今回の協業によって、これまで当社で培ってきた企業の働き方改革の支援実績や事例と、経済番組で高い評価を得ているテレビ東京のコンテンツを融合させることで、効果的な人材育成・組織変革の研修プログラムを提供することが可能になり、日本企業の生産性向上にこれまで以上に貢献できるものと確信しております。」と述べております。

 

 なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微であると判断しておりますが、今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。

 

 

■株式会社テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/

本社:東京都港区  代表取締役社長:小孫 茂

株式会社テレビ東京は、地上波放送を中心とした放送事業、及び放送番組等を二次的に利用する権利、その他放送から 派生する権利を利用する事業を中心としたライツ事業を展開しています。

 

■株式会社チェンジ:

http://www.change-jp.com/

本社:東京都港区  代表取締役兼執行役員社長:福留大士

株式会社チェンジは、モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなどのテクノロジーを活用したサービス 及びIT人材育成サービスを『NEW-ITトランスフォーメーション事業』として展開しています。

 

 

 

 

本件の問い合わせ先:
株式会社チェンジ
東京都港区虎ノ門 3-17-1
Control & Management担当
メール:ir_info@change-jp.com