NEWS DETAILSニュース詳細

ARCHIVE

2017年03月27日

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)向けにNEWーITトランスフォーメーションライブラリの一つであるiPhoneマイグレーション最適化サービスを提供

株式会社チェンジ

  株式会社チェンジは、西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)に対して、iPhoneの標準機能を補完し、従来から使用していたフィーチャーフォンからの切り替えをスムーズにするためNEWーITトランスフォーメーションライブラリの一つであるマイグレーション最適化サービスを提供いたしました。具体的には、当社パートナーの株式会社アイビスの製品の一部を接続し、フィーチャーフォンで実装できていた機能をiPhoneでもスピーディに実現可能とする当社NEW-ITトランスフォーメーションライブラリを開発しました。

 

参考:JR西日本向け導入事例紹介

https://www.ibis.ne.jp/case/

 

 フィーチャーフォンの出荷台数は、2016年に664万台(注1)を誇っており、法人市場においてスマートフォンへの切り替えが進まない原因の一つが「フィーチャーフォンで実現できていた機能がスマートフォンでは利用できない」というものでした。当社では、お客様がスムーズにiPhoneに移行できるよう、フィーチャーフォンで実現できていた各種機能を既製品を活用し、アプリやライブラリを独自開発することにより、実現しております。今回は製品の選定・評価段階からプロジェクトをスタートさせ、NEWーITトランスフォーメーションライブラリの一つであるiPhoneマイグレーション最適化サービスにより、iPhoneへの切り替えを実現しました。

 

注1)株式会社MM総研「2016年国内携帯電話端末出荷概況」

 

  チェンジ社長の福留大士は、「当社が得意とする鉄道業向けの実績として、JR西日本様の事例を紹介させていただくことを大変うれしく思います。今後、JR西日本様に対しては、iPhone導入にとどまらず、これまでの鉄道業向けの豊富な事例を活かしながら、NEW-IT全般に関するサービスを提供させていただきたいと考えております。」と述べております。

 

※本リリースで使用しているiPhone、iPad、iOSなどの名称は米国Apple Inc.の登録商標です。

 

■株式会社チェンジ:

http://www.change-jp.com/

本社:東京都港区 代表取締役:福留大士

 

 

 

本件の問い合わせ先:

株式会社チェンジ

東京都港区虎ノ門 3-17-1

Control & Management担当

メール:ir_info@change-jp.com